院内設備紹介

岩田デンタルオフィスでは、患者様の負担やご不安をなくす事を第一に考えております。 皆様に快適に過ごして頂く為に、清潔感のある癒しの空間をご提供しております。

院内環境

入り口

こちらが院内の入り口になります。

スタッフが笑顔でお迎えいたします

洗練された待合室でお待ち下さい。

廊下~診療室

診療室

診療室は半個室となっております。プライバシーのある環境で安心して治療を受けていただくことが出来ます

レントゲン室

レントゲンを撮影することで、より治療の精度を高めることが出来ます

ブラッシングコーナー

ブラッシングコーナーをご用意しておりますので、こちらで歯磨き等を行っていただくことが出来ます。

水素水

ただの水ではなく、身体に優しい水素水をご用意しております。

トイレ

お手洗いは男女別でバリアフリーの広々とした空間を設けております

滅菌スリッパ

清潔な院内環境を保つため、患者様には滅菌したスリッパをご使用いただいております。

デジタルレントゲン

歯従来のフィルムレントゲンに比べて被曝線量を1/7~1/4に抑えた歯科用デジタルレントゲン

クラスB滅菌機

ヨーロッパ規格(EN13060・クラスB基準)に適合した滅菌器

歯科用レーザー

歯科用レーザ切開のみならず、腫れた部位(口内炎など)の消炎処置や、抜歯した後の止血、などもに利用します。

最新の口腔外バキューム

飛散などによる、院内感染のリスクを最小限に抑えるため、最新の口腔外バキュームを使用

電動麻酔機

麻酔注入時の痛みを少なくするために電動の麻酔器を使用

超音波スケーラー

tyoonpa scaller歯周病予防や歯周治療を行う上で、
効率的に歯石除去をおこなうことができる超音波スケーラー

TRIOS 3 Basic(口腔内スキャナー)

TRIOS 3 Basic(口腔内スキャナー)を導入していることから、技工物を制作する際に口腔内状況を印象剤を使用して取得必要がありません。
そのため患者様はお口の中の不快感がなく、治療を受けていただくことができます。

CTを使用することで正確にお口の状況を把握します。
その結果、患者様に精度の高い治療をご提供することができます。